電気通信主任技術者(通信線路)自己採点結果

本日解答が公開されさっそく自己採点したところ81点でした、マークミスなどなければ合格です。

これで電気通信主任技術者は伝送交換も線路も取得できたことになります。
次は第一級陸上無線技術士が2科目免除で2科目受験でいけるのですが、残念なことに会社の奨励金が下がってしまいました。勉強時間に対して奨励金が見合っていないとやる気が出ません。
同じ勉強時間を費やすのであれば、業務に関連するものや奨励金が高いものをやりたいです。
とはいえ一陸技は過去問9割?らしいので、頑張れば取れる資格だと思いますので少し休んでからまた考えたいと思います。
この日記最後まで書いてアップしようとしたらタイムアップになって一から書き直しになってしまいました。CTRL+A→Cやっておくべきだった。ショック。
ということで簡単に書き込んでます。

コメント