今年受験予定だった試験について

コロナにより春の情報処理技術者試験が丸々なくなってしまいましたね。

春に応用技術者取得→秋にネットワークスペシャリスト一科目免除を狙っていたのですが、すっかりあてが外れてしまいました。
さらにいうと我が社では応用技術者、ネスペともに奨励金がもらえるのですが、ネスペの後に応用技術者を取得してしまうと下位資格受験と捉えられ応用技術者の分は奨励金がもらえない可能性があります。
色々と参考書を購入してきましたが、どちらかというとお小遣い稼ぎが主な目的だったので、また一年後に応用技術者から挑戦したいと思います。ちなみにIPAからは中止か延期かは明言されておらず振り込んだ受験料についてもどうなるか決まっていない状態です。
この様子だと7月の一陸特も開催されるか微妙ですよね。
今は仕事でjavaアプリ開発に携わっているので、せっかくの機会ですので今年はアプリ開発スキルを延ばそうと思います。プログラミング言語って難しすぎて頭痛くなるのでどこまでやれるか期待できませんが。

コメント